ボーイスカウト湘南地区

アクセスカウンタ

zoom RSS 第56回鎌倉まつりパレード

<<   作成日時 : 2014/04/14 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 好天に恵まれた4月13日、鎌倉まつりのスタートを切るさまざまな団体などによるパレードが、由比ガ浜に近い第一小学校から鶴岡八幡宮の鎌倉市のメインストリートで開催されました。
 湘南地区は鎌倉市内の団を中心に、カブスカウトによる隊旗行進、プラカードや榊・太鼓、会場整理などのお手伝いをしています。今年もたくさんのカブ以上のスカウトやリーダが参加して、市民や観光客の声援をいただきながら元気にそのお役目をはたしました。

【今日のスケジュール打ち合わせ】
画像

【朝のセレモニー】
画像

【菊章伝達】
 朝のセレモニーで、鎌倉第2団スカウトへ菊章の伝達が行われました
画像

【榊・太鼓グループ】
 制服ではありませんが、これもボーイスカウトのお役目の一つ。神輿行列の先頭を、榊を持ち、太鼓を打ち鳴らして進みます。ローバースカウトの他、藤沢第17団のカブスカウト3名が担当しました
画像

画像

【パレード開会式】
 カブの隊旗行進やプラカード担当の準備も整い、パレード開会式を待ち構えます
画像

【世界スカウト旗を先頭に】
午前11時過ぎ、パレードが開始されました。隊旗群には横浜に本拠を置く国際第1隊のスカウトたちも参加しています。私たちが加盟するボーイスカウト運動が、世界中の子どもたちのための活動であることを、沿道の皆さんに伝える事が出来ました
画像

画像

画像

画像

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第56回鎌倉まつりパレード ボーイスカウト湘南地区/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる